株式会社アンサー マンション総合管理

マンション


マンション総合管理

入居者・所有者の立場に立って快適なマンションライフのお手伝いをいたします。
所有者・入居者との相互コミュニケーションを大事にいたします。
管理組合の皆様とのパートナーシップを大切にします。



マンションの管理には、入居者全員が快適な生活をおくるため、入居者と区分所有者の意見を調整し、円滑な意見の合意を形成することが重要となります。
このためには、日頃から入居者や区分所有者の方々の直接的、間接的な意志の疎通が大事なこととなります。

アンサーでは共用部分の維持管理はもちろん、専有部分での維持管理についても各種相談に応じることにより、安全で快適な生活を支援いたします。

アンサーでは建物・設備の維持管理だけでなく、入居者・区分所有者との相互コミュニケーションを大事にし、生活上の様々なことについても相談をお受けし、入居者・区分所有者の良きパートナーとして問題解決に向けて支援をいたします。


業務概要

  1. 運営管理業務
    • 理事会、総会、その他集会の事務手続き及び事務代行
    • 日常点検・修理の管理と実施
    • 損害保険の処理手続き
    • 入居者・区分所有者との相談・苦情処理
    • 管理コンサルタント業務 
      ―管理システムの調査、分析および改善提案
      ―長期修繕計画の作成、大規模修繕の計画

  2. 事務管理業務
    • 官公庁等対外窓口折衝業務
    • 帳票類作成
    • 銀行取引業務代行
    • 決算報告書作成
    • 役員会、総会開催手続き及び報告書作成
    • その他各種事務作業および書類保管

  1. 設備管理業務
    • 消防・防災、給排水・衛生、電気、エレベーター、駐車場設備の保守管理 (定期点検および保守等)
    • 建物・屋外施設の保守管理


  2. 設備監視業務
    • 設備機器の故障及び異常警報の監視(遠隔監視装置による24時間監視)と対応


  3. 清掃業務
    • 日常清掃、定期清掃


  4. 植栽業務
    • 剪定 施肥 消毒及び植栽の維持管理

株式会社 アンサー


HOME       簡単見積